mori’s blog (仮)

for sometime somewhere someone

自宅よりも遠い場所(3) 「STAGE3 一匹の脛かじり虫」

ついにベトナム行きのeチケットを手に入れたmoriは、ベトナム旅行に行くために身につけたほうがいい技術や知識を学ぶため、数時間に渡るネットサーフィンに臨む。

 

 

前回

自宅よりも遠い場所(2) 「STAGE2 期待と不安が止まらない」 - mori’s blog (仮)

 

 

 

前回の記事の訂正です。

海外旅行保険ですが、申し込めていませんでした。

カードのセキュリティコード入力して支払いボタン押して床に付いたんですが、朝起きて完了メールが届いていないことに気づき、保険屋にログインしようとするも出来ず、初めから打ち直すも「混雑していて支払えんかったわw」って表示されて、しかもそれが何回も…

 

デビットカードだからダメなのかと思い、航空券とかの支払いに使ったクレジットカードの情報を入力すると…

 

 

 

いけた

いけました

 

混雑じゃねんじゃ

JCBって国際ブランドじゃないんか?

エラーとか注意警告の文章は正確に登録しろ?

 

 

ともかく

保険は一応何とかなりました。

 

 

 

 

話は変わるのですが、私が利用しているスマートフォンの契約者、私じゃないんです。

これまで機種変更は何度かしましたが、高校入学前からの契約のため、父親に代理契約していただいておりました。

そして今もまだ契約変更しておりません。

 

「学生だから」と父も了承してくれているのだと思いますが、私自身も「学生だから」と父に甘えてここまで来ました。

ありがとう。ごめんなさい。

できれば給与数か月分もらって余裕出来るまではこのままで…

 

次買うとすればSIMフリースマホのような気がします。

SNSが普及してメールや通話がキャリア回線である必要もなくなりましたからね。

 

 

少し脱線しましたが、私のスマホの契約者が私ではない、ということです。

これが何なのかといいますと、キャリア提供の海外利用サービスを利用する際の条件変更や新規申し込みを私が自由に行えるかどうかわからない、という問題につながります。

 

なら父にお願いして契約者変更するなりサービスの新規申し込みするなりしてもらえばいいじゃん

ってなるのは自然な流れですね。

 

でも、それはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行は、家族に秘密なのです。

故に、それはできません。

正確にはしたくない、です。

 

秘密といっても向こうに到着したら「今ココ(゜∀。)」って写真付きで送ろうかと思ってる程度なんですけど。

 

 

しかし、私の決意を揺るがす事実があるのです。

なんとつい最近まで父と弟が台北に行っていたのです。

これを思い出した私は契約内容を確認しました。

 

案の定というか、海外でもパケット使い放題みたいなサービスが契約中になっているではありませんか。

 

いやしかし、一日最大3000円で使うのが3日とすると9000円ならモバイルWi-Fiルーター5日間レンタルのほうが3000~4000円安く済むぞ…?

2日間だけの利用なら6000円で済むけどそれでもだな…

でもルーターの受取返却がないしルーター自体持たなくていいわけだし…

 

 

 

 

んんんんん

 

んんんんんんんんんんんんn

 

 

お昼食べてキャリアショップ行ってきます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

行ってきました。

なんとなく分かってはいましたが、店員さんもそこまで詳しく把握してなかったですね。

客に配る用の冊子に書かれている以上のことを知らなそうでした。

それでもいくらかモヤモヤは解消されたので良かったです。

 

ルーターにするかキャリアサービスにするか決まらないままですが。

 

 

 

 

さて、ルーターは出国日前日まで予約できるそうなのでとりあえず置いておくとして、

とりあえず今日は明日からのボドゲ合宿の用意と、旅行に持ってく服の用意をしますかね。

 

タ旅行準備と引越し準備のタスクが重すぎて間に合う気がしない…