mori’s blog (仮)

for sometime somewhere someone

自宅よりも遠い場所(7) 「STAGE7 ベトナム恋物語(開幕編)」

ぼっち旅行中のmoriから観光の相談を受けたホテルの受付嬢たちは、moriが恋焦がれる場所がホイアンだと聞いて様々な観光プランを提案する。メインである夜のホイアンまで時間をつぶすため、受付嬢にどこかないかと尋ねるmoriだったが… ▼前回 morimorihojiro.…

いま思ってること

就職して早1か月 給料がない状態で迎えたGWの10連休 どこも混んでいるので地元で友人たちと軽く飲んだりぐらいしかしてない 思ってた以上に「独り」の時間が多い 「独り」だと自問自答が捗る 本当にこれでいいのか わからない 今の仕事に特に不満はない いや…

自宅よりも遠い場所(6) 「STAGE6 空を見る俺」

ベトナムに到着したmoriは、ホテルへの移動方法を探す。タクシーへと案内されるmoriは、ドライバーからそのホテルからは送迎が出ないことを聞き、私のネームプレートを持った人がいないことに納得する。 ▼前回 自宅よりも遠い場所(5) 「STAGE5 ようこそコリ…

自宅よりも遠い場所(5) 「STAGE5 ようこそコリアンショーへ」

日本からベトナムに向かうために旅だったmoriは、乗り換えのために韓国に降り立つ。出発までの時間を使って睡眠時間を確保するつもりだったmoriだったが… ▼前回 自宅よりも遠い場所(4) 「STAGE4 Dear my home」 - mori’s blog (仮) 大邱国際空港 後で調べて…

自宅よりも遠い場所(4) 「STAGE4 Dear my home」

旅行を決めてから数日が過ぎ、ベトナムへと旅立つ日が来た。 ▼前回 自宅よりも遠い場所(3) 「STAGE3 一匹の脛かじり虫」 - mori’s blog (仮) ついに当日です。今の今まで荷造りしてました。なんならまだ完璧ではないんですが… ついさっき友人からアクション…

自宅よりも遠い場所(3) 「STAGE3 一匹の脛かじり虫」

ついにベトナム行きのeチケットを手に入れたmoriは、ベトナム旅行に行くために身につけたほうがいい技術や知識を学ぶため、数時間に渡るネットサーフィンに臨む。 前回 自宅よりも遠い場所(2) 「STAGE2 期待と不安が止まらない」 - mori’s blog (仮) 前回の…

自宅よりも遠い場所(2) 「STAGE2 期待と不安が止まらない」

moriの部屋に集まった一行(1人)は、スマホとPCでベトナムに行くために必要なことを探す。そんなものは簡単に見つかるのだが、旅行準備と並行して引越し準備をしなければならない事実に直面するmori。何から手を付けるべきかあたふたするmoriの前に、ボドゲ合…

自宅よりも遠い場所(1) 「STAGE1 青春じゅうまんえん」

時間ができたら何か始めたいと思いながらも、なかなか一歩を踏み出すことのできない少年(?)・moriは、この度ベトナムへ行きます。 はい。 ベトナムへ行きます。 自宅よりも遠い場所なんて全部そうやんけっていうツッコミはわかります。 でもほら「タダより…

DTMはじめてみた

DTM

色々なことに興味があり、これもそのうちの一つで 現在、実質ニート状態でアホほど時間はあるので、はじめてみました。 先月の今ぐらいまで丁度忙しく、やりたいことがやっとできる時間ができ、 友人と旅行に行ったり夜通し遊び歩いたりしたい気もありました…

BDを買いたい私的神アニメ

※これは9割私のメモ用の記事です 私はアニメオタクです 毎期20作前後しか見れていませんが……ほかの人がどう言おうと私が神作と感じたアニメの中で BDやDVDの購入を考えている作品を挙げます ・宇宙よりも遠い場所「ノーゲーム・ノーライフ」制作班によるアニメ…

「クソ暑TRPG」制作秘話

年の瀬も迫ってまいりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。11月24日、25日に行われた「ゲームマーケット2018秋」にて、 私が所属するサークル「鳳白卓」も出展をしていました。主にクトゥルフ神話TRPGのシナリオを本にして頒布するのですが、 私はシナリオ…